moundtailのブログ

『人生のマウンドに立つ人を応援する』をコンセプトに掲げ、母親支援を中心に、子育て・医療福祉・組織開発の分野でケアラーズケアをしている女性経営者のひとりごと。

自己紹介

MOM TAILのつかおです🌸

 

ここまでブログを書いてきて、自己紹介をきちんとしていなかったことに気づいたので🫣

遅ればせながら自己紹介をしていきたいと思います!

(実はHPを大幅リニューアルして経歴なども載っているのでチェックしてみてくださいね)

https://sa220016.wixsite.com/mom_tail/about-9

 

塚尾沙貴です。青森県八戸市出身・在住で、八戸が大好きです🥰

医療系学部を卒業後、理学療法士として10年以上働いてきました。

その間、結婚・妊娠・出産を経て2人の子ども(👧8歳、👦5歳)に恵まれ、現在ママ9年目🤱

長女の産後にうつ状態となりましたが、徐々に回復し、子どもたちを心から可愛いと思えるようになったのはママになって5年経った頃でした。

ママ理学療法士として働く中で、『医療システムってなんかおかしい?』と思い、批判・看過するだけでなく、『もっと良くするためにどうしたらいいか?』考えていく中で医療機関の人材開発や医療系プラットフォームの構築を考えるように。

ストレングスファインダーのコーチ養成講座を受講したことや、経営を学びたい学生の集まるオンライン大学、ビジネスブレークスルー大学に入学したことで実現したいことの解像度が上がり、MOM TAILを始動させた、という感じです。

 

転機はさまざまあるのですが、1番大きな転機はやはり『産後うつ』。

この時期を境に人生観が大きく変わったように思います。

(間近で見てる人からするとあんまり変わらないかな?💦)

次回は産後うつになった当時のことについて書いてみようかな、と思います。

 

>>>follow me<<<

HP
https://sa220016.wixsite.com/mom_tail

LINE@
https://lin.ee/aizwj35

Instagram
https://www.instagram.com/sakiccho0725