moundtailのブログ

『人生のマウンドに立つ人を応援する』をコンセプトに掲げ、母親支援を中心に、子育て・医療福祉・組織開発の分野でケアラーズケアをしている女性経営者のひとりごと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【改めて】訪問型整体、やってます!

こちらのブログもそうなんですが、 発信している内容がイベントのことが多くなってきたら 『資格があるんだからセラピストの仕事やったらいいのに〜』 と古くからの友人に言われるようになって 「そうか、発信している内容が訪問業務のことじゃないからか!…

【うちの子のあーだこーだ。】11月ふりかえり

さて、超多忙だという言い訳をした後に、 やっと11月のふりかえりをします。 11月のテーマは『夫婦関係』。 『推しポイントを語ろう』という、 ライトでキュートなテーマから一変 ちょっと重くて刺激的なテーマに。 11月からはクラス分けもスタートしました…

【日常回】実は最近、めちゃくちゃ忙しい。

知っている人は知っているかもですが、 今までにないくらいの多忙を極めています。 ※忙しい自慢です。 現状を整理しておくと、 ①小学生2人の母親 ②PTA役員(次年度の委員会決め等々) ③社会人大学生(オンライン:BBT大学) ④ヘッドスパでのパート勤務(8時…

医療制度とリテラシーのハザマ

今日、パート仕事を終えてスマホを開くと 珍しい人から着信が入っていた。 父方の叔母(父の姉)だ。 どうしたのー? と折り返すと、 最近どうしてるかなーと思って と。 商屋さんに嫁いで行った叔母は 市内でも人気の温泉を切り盛りするなど 大変なことをそ…