moundtailのブログ

『人生のマウンドに立つ人を応援する』をコンセプトに掲げ、母親支援を中心に、子育て・医療福祉・組織開発の分野でケアラーズケアをしている女性経営者のひとりごと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『感動ポルノ』との批判も|24時間テレビを考える

8月の最終週と言えば、、、 24時間テレビやってますね。 みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか? わたしはあまり好きではありません。。。 理学療法士の仕事上、 病気やケガによって障がいを持った方にお会いすることが多いのですが、 この日だけ取り…

夏休みが終わりました

こんばんは。 今年は本当に毎日暑いですね 青森県内でも海風が特徴的な八戸ですが 昼夜関係なくムッとした空気が居座ります。 今日は小学生のママの救い1日目! 子どもたちの夏休み終了!始業式でした✨ わたしのやる気も復活してきています。 やる気がなくな…

ダメな母親じゃないよ、大丈夫。

ずっと心にこびりついて離れない言葉がある。 起業準備中の2022年の末頃、民間資格をとりに行った時のことだ。 『そうんなの いい! いい! もっと楽しくてハッピーなことだけ言えばいいから!』 自分をアピールするための自己紹介を考えて発表した時のこと…

小学校の先生に向けて講演をしました&その時の様子が新聞に載りました

こんばんは。 お盆ですね〜。先日までの暑さはどこへやら、台風の接近とともに雨が降り出し、涼しいを超えて肌寒い八戸です。 去る6月28日、市内のある小学校の先生を対象に、『理学療法士によるリラクゼーション講座』と題して講演をしました。 まずは経緯…

師匠運

先日参加したペイントワークショップでお世話になった八戸ペイント|外壁塗装リフォームを八戸でするならの田中社長のブログを読みました。 https://www.hachinohe-paint.com/blog/diary/blog-20037/?fbclid=IwAR02VPQDa8a9BeQZecI-GeuSatKZyVwmGNkcm_Kjra-N…

地元の新聞に載りました

週に一回くらいずつ更新したいと言っていたのに、すっかり1週間以上経ってしまいました。 このところ廃人状態でバックオフィスの仕事が手につかず、頭の中がぐちゃぐちゃしているので、過去の出来事から順にこちらに吐き出していこうと思います。 さて、去る…