moundtailのブログ

『人生のマウンドに立つ人を応援する』をコンセプトに掲げ、母親支援を中心に、子育て・医療福祉・組織開発の分野でケアラーズケアをしている女性経営者のひとりごと。

35歳になりました

こんにちは。

最近毎日暑いですね。

7月を迎えて八戸は4年ぶりの三社大祭に沸いています。

この地域はお盆に向けて気温が上がり、お盆が終わるとともに涼しくなっていくことが多いのですが、今年は7月下旬から連日30度越えの中お祭りとなっているため、体調不良の方がでないことを祈るばかりです。

 

私ごとですが、先日誕生日を迎え35歳になりました。

夫からの誕生日プレゼントは、なんとゲームソフト。

わたしは任天堂が提供しているゲームの中で『ピクミン』シリーズが好きなのですが、2023/07/21に『ピクミン4』が発売され、少し早い誕生日プレゼントとして贈ってもらったのでした。

 

さて、このゲーム、小人のような異星人たちが地球によく似たフィールドで不思議な生態を持つピクミンを味方につけながらオタカラや遭難者を見つけていき、自分たちの星に帰還するというRPG型の作品になっています。暇つぶしゲームというわけではなく、ストリー性があってゴールに辿り着きたくなっちゃうタイプのゲームです。

何事でもそうなんですが、一度始めたら終わるまで他のことが手につかなくなるわたし。

ハリーポッターが発売されると何夜も徹夜で読み切り、寝不足の頭で学校に行くのが通常運転。

今でも仕事で『これは!』と思ったことがあると夜中2、3時まで作業に没頭することもしばしば…。

(もちろん以前より無理が効かなくなりました)

何を言いたいかというと、このところゲームをクリアするまで他のことが手につかず、更新をサボっていたということです。

今日やっとラスボスを倒し、無事キャラクターたちをそれぞれの星に帰還させることができたのでした。

 

ここ2ヶ月くらいは本当にさまざまなことがありました。

新聞に取り上げていただいたり、講演会を行ったり、色々な人との出会いに恵まれたり。

要所要所で書きたいことがあったのですが、いろんなことがあってパワーが足りず、得意の先延ばし癖もあって再開が遅くなってしまいました。

上記の出来事に加え、事業の再構築や今考えていることなどたくさん書きたいことはあるので、懸念事項(ピクミン)も解消されたこのタイミングで再スタートを切っていきたいと思います。

 

週一くらいのペースで更新したいですね…!

 

>>>follow me<<<

HP
https://www.moundtail.com/

LINE@
https://lin.ee/aizwj35

Instagram
https://www.instagram.com/sakiccho0725