moundtailのブログ

『人生のマウンドに立つ人を応援する』をコンセプトに掲げ、母親支援を中心に、子育て・医療福祉・組織開発の分野でケアラーズケアをしている女性経営者のひとりごと。

新しい出会いと懐かしい再会

昨日4月13日は【新旧の人たちと会う日】となりました。

 

新しく出会った人とも懐かしい人とも味わい深い話ができて、だいぶ心の凹みが回復して行っているのを感じます。

どのお話の中でも、これから書きたかったこと、これまでに書きたかったけど書けなかったテーマがギュギュッと詰まっていて、人と話すっていいなぁと改めて思う日となりました。

 

・わかるとできるには大きな隔たりがあるというお話

・二人以上育ててわかった:ゆっくりママになると言うこと

・小学校はワンダーランド!

・PTAの光と闇:PTAをなくしたいわたしが考えること

・自立系女子とは

・自立と孤立と依存:頼る先をいくつも持つことのメリット

車輪の再開発:それでもやりたいのはわがまま?

・早く走れる馬が欲しい:ユーザーが必ずしも最適解を持っているわけではない

・こわだって何が悪い?というお話

・自分”らしさ”って何?というお話

・横に手を繋ぐこと

・夫婦関係とトラウマのお話

・自由な子育て:どこまで親が見るのか?

・意外とお利口さんな我が子:対話のススメ

ets...

こんな感じでかなりボリューミーになりました。

全部書くのにどれくらいかかるかな・・・(笑)

読みたい記事があったらコメントで教えてくれると早めに書く励みになります!

 

プチ同窓会でのお食事 美味しかった



新しくイベントができそうな予感もあるので、詳細が決まったらLINEやInstagramでおしらせしていきますね。

 

>>>follow me<<<

HP(リニューアルしました)
https://www.moundtail.com/

LINE@
https://lin.ee/aizwj35

Instagram
https://www.instagram.com/sakiccho0725